八ヶ岳でタラの芽採り

春の醍醐味!旬の味覚を求めて、今年も行って参りました。タラの芽採り!

今シーズンは、とても暖かい陽気で例年に比べて10日ほど早まり、なっなんとゴールデンウィークに行ってきました。

この日は、早朝肌寒く八ヶ岳では雪とあられががパラパラと降ってきてびっくり!!

相棒の 柴犬はなちゃんに雪が積もったのでパシャリ!

その後晴れ間も見えてきて、結果気持ちよく山菜採りを楽しむことができました。

タラの芽大きくなってたらどうしよう。。。という心配もなんのその。

ちょうどいい大きさのタラの芽が大量に採れました。オマケにコシアブラと天然のアスパラ、山ウドまでも!

午前中で引き上げて、我が家に戻り早速おうち天ぷら会&BBQ~!

やっぱ天ぷらにはビールですよねー!BBQにも、もちろんビールですよねー!

グビグビ飲みながら、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

信州八ヶ岳で採れたタラの芽は絶品なり~♪

旬の味覚を堪能しました。

自然の恵みに感謝!